インスティンクト -異常犯罪捜査-シーズン1ep1

 

現在(2020/04/23時点)、スーパードラマTVで放送されている

「インスティンクト -異常犯罪捜査-シーズン1」のep1をみてみました!

 

予告とかで気になっていたこの作品、海外ドラマや洋画好きの私としては、

主演がアランカミング!?

とのことで少しテンション上がりました。

この俳優さん、面白いですよねぇ

映画「スパイキッズ」では悪役を演じていましたがなんとも憎めない感じが好きだったな。

 

f:id:sphb:20200423142839j:plain

アランカミング

そして、個人的に予告でまたまたテンションが上がったのが、

・・・あれ?この黒人の女性もしかして。。。

ウーピーゴールドバーク!?

はい、ホントに出演されてました。

映画「天使にラブソングを・・・」で主演をされた方です。

この二人名優すぎるだろ〜、贅沢だなぁとか思いながらみてました。

 

f:id:sphb:20200423143140j:plain

ウーピーゴールドバーク

で、で、アランカミングの相棒で一緒に事件を操作するのが

映画「スペル」のボヤナ・ノヴァコヴィッチ

ぼやな・のばぁこぶぃっゔィッチ・・・言いにくい・・・は、さておき、

綺麗なんです、美人なんです、金髪なんです。(←金髪は関係ない、、、)

 

f:id:sphb:20200423143306j:plain

ボヤナ・ノヴァコヴィッチ

 

ちなみに、この3人の役所は、

アランカミング演じる、大学教授でありベストセラー作家のディラン・ラインハート博士が、ボヤナ・ノヴァコヴィッチ演じる刑事エリザベス・“リジー”・ニーダムと文字通り異常犯罪を操作していくというもので、ウーピーゴールドバークはディラン・ラインハート博士の本の編集長役で出演!

 

個人的には、やっぱりウーピーゴールドバークが出演されているのがテンション上がったなぁ、序盤に5分ほどの出演だったけどやっぱり演技は最高でした!

もっとディランとの掛け合いが見たかったのが残念・・・。

 

f:id:sphb:20200423143458j:plain

 

 

気になる内容は・・・

 

 

 

ここから若干ネタバレ注意ですよ〜

 

 

 

ep1ということもあり、やはり最初はぎこちない展開度合い!

まぁ、最初はそうなるよね。

ちなみにep2もみたんだけど、お互いスムーズなやり取りで事件解決になるのはep3からなのかなと思います。

 

ep1の事件は・・・トランプになぞらえられた事件!

殺人現場には1枚のトランプが、そのトランプが次の被害者へつながるメッセージ、被害者の共通点もなく、リジーはディランへ助けを求めて・・・

連続殺人は止まられるのか!?、といった内容。(←大雑把ですみません。。)

 

まぁ、王道な感じですよね。

刑事と組み合わせるとドラマになりやすいのかな?

人類学者とか、、探偵とか、、タッグを組ませると強いですね。

 

今回の、インスティンクトは個人的には出演者に注目って感じですかね。

話の面白さは王道並!

手の込んだ話が好きな人には物足りなく感じるかも?

 

気になる人はぜひみてみてください〜

 

f:id:sphb:20200423143548j:plain